自己啓発

ずーっとモヤモヤの毎日。

今の自分ではとにかく嫌だ。

満足の行く自分自身に仕上げたい。

でも何をしたら良いのかまたモヤモヤ。

時々、色々と思いつくがだいたいすぐに

忘れてしまう。何かやってみたりするが、

3日どころか1日坊主。

いよいよ自分の中で危機を感じて

公開して強制的にやらせようと思いたちました。

 

実はこんな中学生の様なことを書いてますが

年齢は55歳です。

退職勧告を受けて失業、只今求職中です。

 

約20年勤めた会社で営業職をやって

そこで大失敗をやらかして辞めて

次に友人の経営している会社に拾われて

そこで約10年働きましたがうまくいかず

辞めることになりました。

 

ハローワークに行ったりネットで探してみたりで

探し始めています。面接は2社受けてどちらも

駄目でした。

 

先日、あるセミナーに参加しました。

そこである女性に出会いました。

出会ったといっても挨拶言葉を一言二言

交わした程度でした。

かなり目立つ方で何やら有名旅館の若女将と

いう事でした。すらっと背の高い綺麗な方で

跡取り娘か又はお嫁さんとして女将デビュー

の勉強中でちょっとお気楽な参加で来ている

と思っていました。セミナー終了後、

fbに友達申請が来ました。まあ良くある事で

他の参加者からも来たりしていました。

TVにも出た事があるとか言ってるのを

聞いていたので興味がわいてちょっと

ググッてみたわけです。

そしてブログの中の生い立ちを読んだら

衝撃でした。

挑戦、失敗、挑戦、失敗の連続でした。

岐路に立った時、楽な方、確実な方とかを

選ぶのでは無く自分の興味のある挑戦的な

難しい方をあえて選んで進んで行っています。

そして困難があったり失敗をしても

乗り越え、突破してきているのです。

この方とは親子に近いほど歳が違いますが

無性に対抗意識が芽生えて来ました。

結構な価格のセミナーでしたがセミナーの内容も

良かった事とこの女性に会った事で

大変有意義なものになりました。

 

セミナーに行ったから、凄い方に会ったから

といって、すぐに私のスキルが上がるわけでは

ありません。

何とかしなければの思いが3倍くらいになったと

いうわけです。そこでのこのブログへの

書き込みとなりました。

 

人より劣っている所もかなりあります。

「早く人間になりたい」のレベルから

やらなければいけないかもしれない。

おまけに加齢から緑内障、難聴、腰痛等と

阻むものも結構あります。

しかし何より大きい問題は私のこの

煮え切らない性格です。

 

その性格を修正して前に進んで行く為に

課題と結果を公開して行こうと決めました。

 

課題を決め、どれたけ実行したかを

記入していきます。

運動系なら数値を

勉強系でそれが本だったら感想文を書く

こうして自分の進捗が分かるように

して行きます。

小さな出来る事から始めます。

まずは人間にならなければ。

 

では公開して行きます。

それが後悔にならないようにします。

約束します。

自分自身とこのブログを見られた方に。

 

アドバイスや感想頂ければ有り難いです。

 

 

ありがとうございます。